ゆる〜く脱小麦粉

仕事が忙しく不規則な生活で内臓脂肪を蓄えた私が始めたのが小麦粉の摂取を控える減量法。これで7キロ落とし、肝臓など血液検査の値も正常に戻りました。

こんな減量法はふとしたところから始まりました。食事制限しているのに体重が減らないことを整体の先生に話すと「小麦粉をたくさん摂ってませんか」と聞かれました。小麦粉は脂肪になりやすいとのことで、痩せないのはそれが原因と指摘され、その日から食事を変えました。

ラクビは市販の実店舗で取り扱いあり?

でもやったのは、小麦粉を主原料とするものを食べないように意識するだけ。例えばラーメン、ピザ、菓子パンなどを食べない。そのかわり米を使ったチャーハンや油の多い麻婆豆腐などは普通に食べる。また、私はお菓子が大好きですが、クッキーやシュークリームをやめて板チョコ、ナッツチョコを食べました。これでも痩せます。

コツは厳しくしすぎないこと。いわゆる世間でいうグルテンフリーダイエットは厳しくて続かない。だから小麦粉を使っている揚げ物もたまに食べるのはOK。ピザも月1回くらいならよい。あくまで小麦粉を主原料とするものを控えるだけで、締め付けないことです。

意識するだけで、簡単に食べられるパン、麺類を避けるようになり間食も減ります。体質にもよるでしょうが、小麦粉を控えるだけで案外と効果が出ます。

ゲームで痩せることはできるのか

最近リングフィットアドベンジャーのCMをよくみますね。フィットネスを兼ね備えたゲームで話題になっているようですが……そういえばこれどこかでみたことあるなと考えていたら。

http://www.globalliveeventsuk.com/

Wiiでも運動をメインにしたゲームがありましたね、実はそれ私持ってたんです。買った頃は確か中学生ぐらいだったなぁと最近引っ張り出してきました。

そもそも私は運動が大嫌いです、学生の頃は痩せていたんですが社会人になると体重が増えてしまいました。痩せようと思っていたんですが大嫌いな運動をしかも人目に触れるような外で行うなんて絶対に嫌でした。

家で運動して痩せられるなら、こんなに良いことはない!

そう思い、現在まじめに『Wii Fit Plus』と向き合っております。本当は話題性のあるリングフィットアドベンジャーがやりたいんですけど、金銭的に難しいので。

早速やっている感想をお伝えします。

めっちゃ筋肉痛になる!

ここまでなる?というぐらい筋肉痛になりました、特に肩あたりがすごいです。きっと買った当時は若かったので筋トレぐらい余裕だったんでしょうね……今となってはバランス力も筋力もあの面影は皆無です。

毎日30分から始めてます。

筋トレ10分、有酸素運動10分、ヨガ10分です。それでも筋肉痛になるんだから日頃どれだけ体を使っていないのかわかってしまいますね。

まだ始めたばかりなので体重経過など報告できませんが、自身の体で「ゲームで人は痩せることができるのか」を試してみたいと思います。

冬の旬を代表する「アンコウ」、今では健康食品です。

アンコウは、漢字で書くと難しく鮟鱇と書きます。

今までは漢字の表記を見る機会が少なく、興味もなかったため、知りませんでした。

アンコウ鍋が宴会などで好まれるそうですが、私は機械がなく食べたことがなかったです。パエンナスリムNEOを徹底評価!

アンコウの正面から写真は見たことがあり、近づきたいとは思えませんでした。

しかし、ネットで冬の旬を検索すると、よくアンコウが出てくるので、この際調べてみようと思いました。

アンコウの産地は、西のフグに東のアンコウと呼ばれるほど評価が高く、名産地は東日本で、特に福島県や茨城県と千葉県です。

しかし、西日本でも食べることが多くなり、フグで有名な下関でも水揚げされます。

フグだけでも美味しい冬の味覚なのに、さらにアンコウも食べることができるとは下関に行ってみたくなりました。

西の方へは、何年か前、仕事で九州の大分県には行ったことがありますが、周辺の福岡や下関には行けませんでした。

今思うととても残念です。

アンコウは美味しいことは良いですが、カロリーや栄養成分も気になります。

少し聞いたことがあることとしては、コラーゲンが豊富と言うことです。

カロリーは、鍋用の切り身の1片約50gにカロリー28kcalなので、鍋で他の食材と一緒に食べますので低カロリーは嬉しいです。

栄養に関しては、高タンパクで低脂肪さらに炭水化物も低いので、ダイエット中でも食べることに罪悪感なく食べることができます。

コラーゲンは、ひれ、皮に多く含まれ煮ることによりゼラチン化しますので美容にも良く、お鍋に適しています。

鮟肝にはEPAやDHAさらにビタミンAとEが多く含まれるため、心身の健康にも効果を期待できます。

カロリーですが、100g当たり445kcalとやはり多いので食べ過ぎ注意しましょう。

今まで興味がない食材でしたが、これからは機会を逃さずに食べたいと思います。

お鍋は、仲間と楽しく食べ、お酒も楽しむことができます。

近いうちに、情報収集と仲間集めを行い食べに行きたいと思います。

私は最近薄毛になってしまって髪の毛が剥げていて悩んでいます。

私は最近というか子供を二人出産した後ずっとなのですが髪の毛が薄くなってしまってもう見ていられない状態です。

私は今までずっとたくさんの髪の毛が生えていたのですが出産後に色々なことが立て続けに起こって、出産後は一気に髪の毛が薄くなりました。特に鏡を見てわかるのですがおでこが広い分おでこ部分の髪の毛が薄くなってしまって困っています。

シンフォートルエハ

それからおでこ部分に髪の毛がないので剥げてしまっているような感じもしています。

このままじゃどうしようという感じなのですがやっぱり色々と考えて子供が小さいうちは帽子をかぶっていればいいかななんて考えています。しかし周りのお母さんたちを見ても髪の毛が薄いという人はあまりいなくて髪の毛が多い人たちばかりなので私だけかななんて思ってしまって辛いです。

仕方がなく最近は帽子をかぶっていますが、将来このまま髪の毛が生えないでこのままの状態だったらどうしようというのが本音です。

これから子供の晴れの日にも色々な催し物がありますし、色々と大変だと思っているのですがやっぱり子供のためにも髪の毛を増やす努力をしようかなと考えているところです。ただ何から始めたらよいのかわからないので正直どうすればよいのか迷っています。

30年ぶりの同窓会へ向けてどうしても痩せたい!

30年もあっていない高校の同窓会が、急遽行われることになり

そのころ、運動部だったので、体重をコントロールしながら、胸を張って、廊下を歩いていた自分が、

あれから、40年、子供を3人産み、産むたびに7㎏ぐらいずつ増えてしまいました。

http://www.westhillcab.org/

あと、半年という期限付きがとてもよく、

食べる量を制限し、友人に勧められるままに2食をプロテインに変えて、

毎朝、毎晩体重毛に乗る日々が始まりました。

やはり、置き換えプロテインダイエットは費用1万で、最初の2か月ですっと5kg落ちたので、

よかったのですが、食べる量を減らしたのと、プロテインのおかげなのか、いまいちわからず、

食べることを我慢することが苦しい毎日でした。

これだけ、食べなくてやせるなら、もっと苦しくてもしっかり体重を落としたいと、

3か月目から、と酵素ダイエットに切り替えました。

プロテインダイエットから、酵素ダイエットへ切り替えたとたん、

空腹の苦しさが増すのと同時に、どんどん体重が減り4か月目には8kg落ちました。

あと、2か月、酵素ダイエットは2万円費用も掛かったので、続けられず、

プロテインダイエットに切り替え、6か月で、目標の10㎏減量に成功しました。

無事、高校時代の体重で、同窓会へ出席。その後、ダイエットをしていません。

あれから、1年間、体重は5kg戻りました。

明確な目標までのダイエットは、費用4万で、数か月で達成し、充実感だけが残りました。

ようやくダイエット再開

怪我の方は少しずつ改善に向かっていてようやくダイエット再開ができそうかなという感じでございます。

かといっていきなり無理に運動するとまたひねるのではないかなという心配もあります。

少しずつ運動をしていくより仕方がないかなと思います。http://stalkerhost.net/

今回の怪我は骨折ではなく捻挫で済みましたが、ダイエットをしていると骨がもろくなりがちで下手したら骨折をしてたかもしれません。

また捻挫していてもお風呂で湯船に浸かって血行を良くする事もやり、少しでも痛みをなくすということもやったので、痛み止めは3日間だけ使い薬も余ってしまいました。

また年を取れば取るほど骨折のリスクも高くなるので、今のうちにダイエットをして骨への負担を抑えると共に丈夫な骨の維持も必要です。

今回のようにダイエットをしているにもかかわらず、骨折をしないで済んだのはやはり運動とカルシウムとビタミンが必要だということでした。

適度な運動とカルシウムとビタミンは骨を形成するのに使われるので、骨粗鬆症にならずに済むのです。

それと同時に転倒リスクもにも備える必要があるなと思います。

今回のように段差を踏み外して捻挫をするというのはやはり転倒のリスクがあるといわざる得ないです。

卒業できる日を夢見て

中学生の頃から、小さすぎる胸がコンプレックスで、プールの授業が嫌で嫌で仕方ありませんでした。

友人たちは、中学生ながらもみんなある程度の膨らみがあり、すでにブラジャーを付けている子もいました。

私なんて、37歳の今もブラジャーいらずです(笑)

http://www.najboljaknjiga.com/

高校生になっても、全く大きくならず、周りの友人たちは巨乳ばかり・・・。

コンプレックスがどんどん大きくなっていきました。

その頃から周りの友人は、彼氏ができ始め、羨ましく思っていたことを今も覚えています。

私は胸がなさすぎるから、恋なんてできないだろうなーと感じていました。

そんな私も大人になり、(胸は子供のままです笑)人並みに恋もしました。

胸がなくても、好きになってくれる人はいるんだなと感動しました。

そして、結婚。

私の旦那は、胸の大きさなんて関係ないと言ってくれる人でした。

いい人に出会えた事に感謝しています。

いい旦那に出会えたので、もう胸の大きさで悩むことはないぞ!と思っていたのですが・・・。

最近、女友達との温泉旅行にハマっている私は、

つい先日も、友人2人と熱海に行ってきました。

大浴場で友人に「肩こりしなくて楽でしょー」と言われ、ムカついてしまいました。

私胸がないのに、すごい肩こりひどいんです(笑)

悪気があって言ったわけではないと分かっているのですが、

やはり昔からのコンプレックスなので、そういう言葉に敏感になってしまいます。

Aカップのブラジャー&コンプレックスだらけの自分から、卒業できる日を夢見て頑張ります!

ダイエットは夏がいい

努力しないで痩せるなら夏だと思います。私の性格上、夏に新しいことに興味を持って始めると持続性がある気がします。子供のころ、夏休みって学校は休みで外出すればイベントがたくさんあったのがその時期で活発に動いていたのが影響しているのかもしれません。ギュギュギュの効果

理由はないけど、動くというのは今も変わらずで、夏には自分の行動範囲が広がったりして何かと動いているので外気の熱と体の熱でたまらなく発汗したりして蓄積した脂肪の塊を燃焼してくれる季節のように感じます。夏は食欲が落ちる人もいるとききます。

人間、どんなことも体が資本ですから取るべき栄養はありますが炭水化物が減ればダイエットもしやすいのではと思います。だから、ダイエットにおいてはデメリットみたいなみんなが嫌だなと思っていることは大体メリットに変換できるのだと私は思っています。

冬の間は暖かいものを取って、ヵらだの代謝を上げたいところですが、運動でも30分以上しないと脂肪が燃焼しないって聞きますから、冬はより一層ダイエットに挑戦するときには自分の意志を振り絞って頑張んなきゃですよ。というより、そんな医師があればもとより太ってない気がしますが、そこはもう触れないことにします。

通勤・通学に使える歩くだけダイエット

ダイエットしたいけど、時間がない。それが私の悩みでした。

そんなとき、私が試したダイエットが「歩くだけダイエット」です。http://www.senhorbrigadeiro.com/

会社までの距離が2.5km。普段はバスを使って通勤をしていました。

しかし、遅延が当たり前のバス通勤は時間に余裕を持って家を出る必要があったので、無駄に早起きをしている気分でした。

仕事をしていると残業や交流会で帰りが遅くなり、コンビニやデリバリーでご飯を済ませる毎日。

休日は家から一歩も出ず、ダラダラ過ごしていたら半年も経たずに5キロも太ってしまいました。

「痩せたい」と思いましたが、自炊をしたり、運動をしたりすることは時間的に厳しい。

私は手軽に始められる「歩くだけダイエット」を始めることにしました。

バス通勤の頃から早めに起きていたので、起きる時間はさほど変わりませんでした。

自転車とは違い、雨の日でも風の日でも特にストレスなく徒歩通勤をすることができたので、

平日は往復5km。約1万歩歩くことができていました。

急激に体重が落ちることはありませんでしたが、1ヶ月で1キロずつほど落ち、

歩いてる最中は好きなアーティストの曲を聴いていたのでストレスもなくなり、心にも余裕ができました。

運動量もそんなにないので、運動が苦手でも気軽に始められます。

道具も何もいらないので、明日からでも始められるダイエットですし、

歩いた分を無駄にしないように夜食も控えられるようになりました。

無理なく続けられるので、リバウンドもしにくいと思います。

365日、いつでもどこでも気軽に始められるダイエットです。

時間がないけど痩せたい!そう思っている人はぜひ始めてみてください。