気づいていないフリをしていましたがそろそろ限界です

年と共にお肌の悩みは増えていく一方ですが、わたしは敢えて気づかないフリをしていました。

日焼けやメイクをしたまま寝てしまうなど肌に直接悪影響を及ぼす行動や、

寝不足や不規則な生活、飲酒、タバコなど本当に肌の事を一切考えていませんでした。http://www.vuvuvultures.com/

本当のところ少しは考えていたのですが、言うほど酷くはならないだろうと安易に考えていたのです。

しかし、年齢を重ねると共に肌のハリはなくなりシミが出てきて、

メイクをしても目立つ程毛穴の開きも気になるようになってきてしまいました。

慌てて化粧水や美容液などを替えてみたのですが、手遅れなのか合うものになかなか出会えないのか肌が回復することはありません。

10代の肌に戻るとは考えていませんが、せめて乾燥のバリバリ肌や毛穴の開きが目立たなくなるようにはしたいのですが、

やはり一度怠ってしまった肌へのケアはなかなか難しいようです。

今更後悔しても遅いのですが、時間が戻せるなら絶対にお肌のケアをおこたわらないようにします。

ケアをサボってしまった分のツケを取り戻す為色々な方法を試していますが、これはこれでお金がかかってしまいます。

ただ、ここで断念してしまうと年齢と共に更に悪化していくと思うので、

子供や旦那に若々しい居てほしいと言われている分ケアを大事にしていきたいと思います。

月曜断食ダイエットを試してみよう

先日、TVで「月曜断食ダイエット」なるものを紹介していた。

月曜は完全に断食の日(水のみ1.5~2L飲む)

火曜~金曜は炭水化物はNGだが、それ以外は普通の食事でOK

週末は好きなものを食べてOK

そんな内容のダイエットタスクだった。

ラクビは市販の販売店で購入可能?
このダイエット方法自体はけっこう前から流行っていたらしい。

胃腸を養生する事(断食の日)から、我慢しすぎない(普段の食事)、ご褒美(何でも食べていい日)と

心にも体にも負担をかけ過ぎないから、長続きするらしく、またすぐに結果が出やすいとの事。

さて、万年ダイエットに失敗しているが、私は長続きするのだろうか…。

以前はやったリンゴダイエットやバナナダイエットは3日もたなかった。

始めたのが水曜なので、今日で4日目。

リンゴダイエットやバナナダイエットの記録は超えた。

(仕事柄ランチは人と外ですることが多く、炭水化物を抜くのがなかなか難しい)

…まだ断食の日を経験する前で、しかも今日はご褒美の日。

何でも食べていい日ときたもんだ。

体重もこの4日は現状維持。

まだまだダイエットを始めた、という気分にはなれていないが

今日はまず戦の前の景気付けと言う事で、好きに食事をしている。

…月曜が怖いけど、ここまでのところ、何とか続けられそうな気がする。

さて、1ヶ月後3ヶ月後半年後、どうなっているかなぁ。

兄弟喧嘩で自分だけが怒られたと思われない方法

兄弟喧嘩だと、一人が悪くても両方怒られ、一人が何で怒られるのだ?と不安に思う子供は多いと思います。そこで、両方が平等に怒られ、学ぶ方法を紹介します。

まず、兄弟喧嘩を止める時に、言い訳などを聞かずにまず静かにさせる事が大事です。上から怒鳴ってもどちらかが言い訳をしたり、両方が同時に怒られ、やられた子供は怒られる理由が理解できず、その子もやられた事と同じ事を他の兄弟や友達にする様になってしまいます。
セノッピーの効果と私の口コミ!取り扱いのある市販の店舗はどこ?

なので、まず静かにさせ、泣いていたらしっかりと泣き止む様にしつけます。その後、一人ずつなぜ喧嘩が起きたのかを聞いて見てください。ゆっくり、途中で絶対に口を挟まずに聞きましょう。二人の話を聞き終えたところで、悪かった方に何がいけなかったのかをしっかり説明し、もう一人に謝らせ、その後同じ事が起きない様に両方に注意します。

そうするとやった方は反省し、やられた方は怒られず、また意地悪はしてはいけないと学びます。もし明らかに両方悪ければ二人同時に叱っても良いし、明らかに一人が悪いのが目に見えてわかっているのならその場で悪い方を叱っても大丈夫です。

子供の喧嘩で注意しなければならないのは、まずやめさせる事が一番ですが、その次に誰が悪くて喧嘩が怒ったのかを大人が理解する事です。

肥満体型向け!脂肪をやわらかくして痩せる方法

痩せたいのに体力がなくて続かないっていう悩みがありました。元々の筋肉に脂肪とむくみでしっかり肥満体型になった体をどうにかしたいのに、体力がなくて続かないのは困ります。そこで、体力のない肥満体型さん向けに私が実践している方法をご紹介します。ラクビはドラッグストアや薬局などの市販で購入可能?

脂肪とむくみでカチカチになった体はとても痩せにくい状態です。痩せようと思ったら、まずはこれをやわらかくしないといけません。脂肪をやわらかくするには、揺らすと良いそうです。でも肥満体型を揺らすのは大変です。長期間でできあがった肥満体のガチガチ脂肪は、やわらかくするのも長期間かかることを覚悟してやらないといけません。

骨盤を揺らすようにすると、体の歪みを正すことができます。寝た状態で体を揺らす方法もあります。寝たままお尻で足踏みをするように動かすとスッキリします。

普段ウエストがパンパンなジーンズが、するっと穿くことができました。30分ほど体を揺らしただけで、パンパンなジーンズをするっと穿けるのは軽負荷で痩せることができます。体力に自信のない肥満体型であっても、寝転がってユラユラ揺れるだけなら簡単にできますよね。ただ、軽負荷ではあっても根気よく続けないといけないし、長期間かかることは変わりありません。

話題の腸活で、ぽっこりお腹をへこませた!

運動が苦手な私は、筋トレをしようと思っても1週間続いたことがありません。

もうこれは、毎日食べる食事面で痩せる努力をしていくしかないと考え、最近話題の腸活を始める事にしました。

腸活と聞いても、具体的に何をすればいいかって分からない人は多いと思いますし、実際に私も何をしたらいいのか分かりませんでした。

骨盤ショーツギュギュの効果と口コミ!市販の店舗では購入可能?

管理栄養士の資格を持っている知り合いにもらったアドバイスというのが、とにかく「食物繊維を摂取する事」と「腸内の善玉菌を増やす事」でした。

食物繊維の豊富な食材(ごぼう、イモ類、セロリやキャベツ、大豆などの豆類、きのこ)を中心とした食生活に切り替えました。

ご飯や麺などの糖質は極力減らし、善玉菌を増やすためにもヨーグルトを食べる事を心がけました。

それでも、日本人の一日に必要な摂取量には足りていないという事なので、サプリメントを飲んで補うようにしました。これに関しては今も続けています。

その生活を1か月続けたら、便秘気味だった体質もすっかり改善され、一日のお通じもとてもすっきりです!

老廃物ってけっこうな質量を占めているらしくて、それが身体から排出されれ鵜だけでも体重が1キロとか落ちていてビックリしました!

ぽっこりお腹がだいぶへこんできたし、腸が綺麗になったので、ビタミンやミネラルの吸収も良くなり、お肌も綺麗になって化粧ノリがとても良いです!

身体を動かすのが苦手だったり、定期的に運動する時間が取れない人は、腸活で食事の改善をしてみるところから始めても良いと思います!

私とニキビの付き合い

皆さん肌悩みはありませんか?

私はある日突然肌が荒れ始め、ニキビがなおりにくくなってしまいました。

ビハキュアのシミ消し効果

今思えば、仕事ばかりして夜更かしや不摂生を繰り返していたからなのかなとは思いますが、化粧はちゃんと落としてましたし、ケアもしていたので、それでもこんなになってしまうことに後悔しかありません??。

私の妹なんかは遊びに出て化粧も凄い暑くするのに落とさずそのまま寝てしまうのに、私ほど酷くはありません。

私の家計は肌が弱い人が多くて、私も気にしてなかったけどその1人。

そういえば色々かぶれてたし荒れてたし。でもここまでニキビに悩むことは無かったんです!

ニキビのタイプは所謂大人ニキビでして、顎に痛々しい熱を持っている出来物が沢山???。

できたときはとってもショックで、洗顔やクレンジングを徹底的にやりました。

やっても生理が近ければおでことか頬にもできるし、誤って潰したら痕になってしまって、もうとても悲しいです。

女性ならばおそらく、ホルモンの関係で肌荒れに振り回される人が多いと思うのです。

けど、ある程度治まりもすると思うのです。

長引く原因はなんでしょうか。食事も改善しつつあるのですが、やはり睡眠でしょうかね???。全然ゴールが見えません。

誰か詳しい方はいないでしょうかね。

やせ型でもふっくらしたバストが欲しい

女の子たちの「細いのいいなぁうらやましい」とどんなに言われても、ふっくらした女性らしい体つきにあこがれてしまう。

元カレに「胸ちっさ!」と言われたこともコンプレックス。

「サイズとか気にしないよ」って言ってくれる人がいても信用できない。

バストアップサプリや育乳ブラ、食事改善、マッサージ…

いっぱいあるけどどこから手を付けていいのかわからなーい!!

とりあえずナイトブラ付けてみたりマッサージしてみたり朝豆乳スムージー飲んでみたり…

効果があるのかどうかもわからん(笑)

生まれながらに美バストな人がうらやましい。

ナイトブラHugme(ハグミー)を辛口評価!購入して使った効果と口コミ!

美バストになったらしたいこと

・ビキニを着る(胸のサイズをごまさかないでいいやつ)

・友達と温泉に行く(さりげなく自慢したい)

・デコルテの開いた服をきれいに着る

別に水着を着る機会なんて年に数回あるかないかだし友達と今でも普通に温泉行くし、逆に胸がないほうがスラっと着れる服もあるけど…

自分に自信をつけたい。

胸が小さいことをコンプレックスに感じていることすらいやだなぁって思っちゃう。

気休め程度だけどマッサージしたり食事見直したりしてる時間も自分をケアしてあげてる時間って思えばポジティブにとらえられる気がする(笑)

痩せてる=良い

って思われがちだけど痩せてる本人は悩んだりしてることもあるから、なんでもかんでも「足ほそーいいいなぁ」「食べても太らないなんてうらやましい」って言うのは褒められてるとは思えない(笑)

やせ型でもふっくらバストとマブダチになりたいよ(笑)

ダイエットを決意した理由

私は幼い頃から太っていました。

周りの友達は私よりも背が低く、私よりも細いのは当たり前だと思っていたので、自分が太っているという自覚がまったくありませんでした。ラクビ

小学生の時に数人で友達の家でお菓子を持ち寄り遊んでいました。

一人2枚と決められたクッキーのようなものがあり、私は最初に1枚目を食べ、暫くしてから2枚目を食べました。

するとAちゃんが「あと少ししかないから皆、食べちゃおう」と言い、食べていない人に配りましたが何故か1枚足りませんでした。

そこで真っ先に疑われたのが私です。

Aちゃんは私に「今食べたのって本当に2枚目?」と聞いてきて、私が「そうだよ」と言っても信じてもらえず、私がその後の返答に困り黙ってしまうと他の友達も一切フォローせず、「りおんちゃん(私)が食べたんじゃないの?(他人のものまで食べるから)だから太っているんだよ」と言われました。

友達にはっきりと太っていると言われたこともショックでしたが、自分がそこまで太っていると思っていなかった私はこのとき初めて自分が周りよりも太っているのだと自覚し、その悔しさをバネにダイエットを決意しました。

中学生、高校生になりオシャレにも興味が出てきてファッション雑誌を読むようになり、そこに載っていたダイエット企画を試したり、クラスの痩せていて可愛い子を観察して行動を真似しました。

その時流行っていた朝バナナ、炭水化物抜きなども行いましたが、元々食べる事が好きなので食事制限は辛く、続きませんでした。

色々試した中でも一番痩せたのは高校1年生の時に飼い始めた犬との散歩です。

初めての犬に喜んだ私は夏休みなどの長期休暇には毎日1時間散歩へ行っていました。

運動嫌いな私でも犬の散歩のように絶対に行かなければいけない理由があれば動けるのだと思いました。

その結果、今ではMAX体重から-7kgで、小学の同級生に会うと大体「雰囲気変わったよね」、「痩せた?」と言われます。

糖質制限ダイエット

あるお笑い芸人さんが、テレビでチャレンジされていました。それをみて短期間でそんなに体重が落ちるなら、私もチャレンジしてみようと思いました。その時のメニューしかわからなかった私は、品数が少なく直ぐに他のものを食べたくなってしまいました。家族と別メニューにするのも、手間がかかるし経済的にも大変になります。

なので、途中でリタイアしてしまいましたが、後少し頑張れたような気がしました。ダイエットすると体重の減りが目に見えると嬉しいものですよね。糖質制限は、毎日毎日落ちていきました。それが嬉しくて続けようとしましたが、先程のことがありリタイア。お肉も食べられるし卵もマヨネーズもOKなんですが、1番辛いのが白米を食べられないということでした。

幸いうちにはダイエット反対がいるので、ダイエットやーめたと言っても食べろ食べろ今の母ちゃんでいいんだからと。でも、その時に甘味料のお話が出ました。ラカントです。自然の甘味料なのです。液体と粉で薬局やスーパーに行くとあります。私は使い分けています。ブラックコーヒーに入れたりするのは液体。お菓子を作るには粉と。

少しお高いですが、健康を考えたら大して高いとは思わない金額です。私はお砂糖をそれにかえたら、自然に3kg位落ちてました。http://thelownconversation.com/

紫外線対策はBBクリームだけ

ここ最近、日焼け止めクリームは使用しておらず 殆ど BB クリームで紫外線対策をしているようなものです。

それでも日焼けはあまりする事もなく、かといってスキンケアは全くやっていないというわけではありません。

ビハキュアの効果と3ヶ月使った私の口コミ!市販の店舗では購入可能?

それどころか、日焼け止めを使いすぎると 日に当たらないということでビタミンDが不足して骨粗鬆症の原因にもなってしまうのです。

ではどうしたらいいのかといった時に、 日焼け止めクリームよりも BB クリームでケアをするということをしていますし、BBクリーム自体に日焼け止め効果もあるので重ねて日焼け止めを使わなくてもいいのです。

更にBBクリームのいいところはスキンケアしながらファンデーションの役割もしているので肌に負担をかけることなく、スキンケアもできるのでベタベタ感もなくなり肌のテカリも少しは抑えられたかなと思います。(まだまだ夕方になるにつれてテカリもありますが)

暑い時のスキンケアは色々と塗り込むものではなく、シンプルなケアこそ 肌への負担も少なくちょうどいいのかなとも思いました。

それにBBクリームとオールインワンゲルを使って朝の洗顔とメイクを素早くできるという時短のメリットもあるので、メイクに時間をかけることなくスムーズに肌を整えることもできます。