食事制限のダイエットでは絶対に痩せない

自分の体質に合うダイエットを探したくさんのダイエットを試してきましたが自分が体験したからこそ思ったことは楽にできると思って行うダイエットでは痩せないということでした。体を動かさず激しい運動をしなくてもできるダイエット方法はないかと探した中で一番身近にありチャレンジしやすかったのが食事制限をするダイエットでした。

おやつは少なめに、朝食と昼食は食べ過ぎない程度にほどほどに食べ夕食は早めに済ませる、野菜中心の腹8分目以下で食べるダイエットを行ってみましたが元々乾燥肌の私が野菜中心の食事を続けると肌の乾燥が悪化しかさつきが収まらなくなってしまった上、子育て中なので体力が持ちませんでした。

もちろんしっかりと糖質制限や食べ過ぎないダイエットで痩せられる人もいるのですが体質に合っていないことや肌の状態が悪くなってしまったので食事制限は断念しました。いきなり激しい運動でダイエットすることはできないと思ったので毎日腹筋やヨガ、ストレッチを取り入れた運動を必ず行って身体の筋肉を動かすようにしました。

すぐに効果は表れませんが続けていくうちに少しずつですが体重が減っていきウエスト周りのヨガの効果なのか少しいつも履いているデニムが緩くなりました。簡単だからと思って取り入れてみましたが体を動かさずに即時制限だけで痩せるダイエットは身体に合わず難しいと思いました。→ラクビを売ってる場所はどこ?取扱店舗を市販のお店で徹底調査!

ハウスメーカーのチャラい男

私が若い頃、良い雰囲気になっていた2つ年上の男性がいました。その人は某ハウスメーカーで働いていること以外あまり素性のわからない人でした。

数回デートを重ねていくうちに徐々に2人の距離は縮まり手を繋いで歩く程になっていました。

ある日の深夜のデートで

彼「今日は特別な所へ連れて行ってあげる」

と言われ期待を胸に彼の車に乗りました。

少し走った先は住宅街。

更地にポツリポツリと家が数件建っています。

車が止まり

彼「ここだよ」

と着いた先を見ると1件の新しい家。

彼「これ俺が担当したいえなんだ。もう少しで引き渡しするんだよ。さぁ降りるよ」

と言われ彼に続いて私は車を降りました。

私はえっ?えっ?と思いながらも

その家にどんどん歩いていく彼。

鍵を出して家の扉を開けて中に入っていくではありませんか!

こんな夜に良いのかな?と思いつつ家を案内してくれる彼の後をついて回る。

最終的にソファーでくつろぎ出した彼。

カーテンは無いので外から丸見えですが、家もほとんど無ければ人も歩いていないような場所の為、気にもしていない様子。

彼「ここ座んなよ」

と彼の座っている横をポンポンとたたく。

とりあえず私も座ることにしました。

すると、、、

キスをしてこようとする彼!

いや、こんなところでか!!

常識的に考えて人が一生懸命働いてローン組んで建てた家に勝手に上がり込んでそれは無い!!!

そう思いバチンとビンタを食らわせて

家から引きずり出し、私の家まで送らせて二度と会うことはありませんでした。

そんな不真面目な遊び男には二度と引っかかるまいと誓った私です。

ここなら出会える⇒シングルマザーの婚活ナビ | 石川県で出会いを探して結婚しよう!

私の歌姫、浜崎あゆみ

2000年代、最も勢いがあって世界的人気の歌姫である浜崎あゆみさんは本当に世界中を魅了していました。

小学3年生で浜崎あゆみさんに出会い、歌も声も顔も全てが好きで、親に頼み込んでファンクラブに入りました。

一般的に浜崎あゆみといえばノリノリのイケイケの曲が有名なんじゃないかなと思います。

が、私はあゆのイケイケなところに惚れたわけではないのです。もちろん明るいポップな曲も好きですが、あの歌姫が時折見せる闇の、悲しい切ない曲に惚れたのです。

「居場所がなかった。見つからなかった。」あの歌姫、浜崎あゆみからこんな歌詞が飛び出した日、私はあゆの孤独を垣間見た気がして、ずっとこの人を好きでいようと思いました。

最近では安室奈美恵さんが引退され、あの鮮やかな、鮮度を保った状態での引退に日本中が惜しみました。

その一方で浜崎あゆみは「劣化した」だの「昔の方が良かった」だの「安室奈美恵には勝てない」だのと好き放題言われているのが悲しかったです。

違う、みんなが知ってる浜崎あゆみは表面だけなの!

あゆは本当に良い曲を書くの!

人間だから劣化はして当たり前だし、今のあゆも十分輝いている!

ということを、私は声を大にして言いたいです。

今までもこれからも、浜崎あゆみ以外に私にとっての歌姫はいません。あゆ頑張れ!

ストレスによる口臭の解消方法

「においの強いものを食べていないのに、口臭を指摘された」

「身体はどこも悪くない気がするが、口臭がひどくなった気がする」

そんな経験はありませんか?

そんなときは、ストレスが原因となって口臭が発生している場合があります。

ストレスが溜まると、一般的に、唾液が減少します。

すると口の中に、口臭の原因となる物質が増加します。

これが、ストレスによって口臭が増加する原因だといわれています。

においをおさえるためには、

・唾液を分泌させるためにガムをかむ

・水分補給をきちんとする

などがおすすめです。

しかし、これはあくまでも「においをおさえるため」の対策となります。

そもそもの原因がストレスなのであれば、ストレスをなくさなければ根本的な解決とはいえません。

とはいえ仕事や家庭のことが原因でストレスを抱えている場合、そんなに簡単には解消できませんよね。

自分以外の人も関わってくるため解決が難しいのは当然ともいえるでしょう。

ストレスは、

・質のよい睡眠

・適度な運動

で軽減することができるといわれています。

趣味などに打ち込むのもよいでしょう。

もしもストレスが原因で口臭が発生したら、うまく発散したり、解消していくようにすることをおすすめします。
※これもいいかも⇒ブレスマイルクリアは市販で買える歯磨き粉?(https://nathancenter.org/

平成最後のflight、2019年14回目のflight

【便名】ANA58便

【行先】新千歳→羽田

【機種】BOEING787-8

【レジ番】JA819A

一足早いゴールデンウィーク開始。

朝7時に札幌のアジトを出発。

千歳駅で途中下車し、

母親のお見舞いに行ってからのflight。

フードコートに『元祖ちとせラーメン』って

ところがあることを発見。

飛行機を眺めながら食べ、

ファイナルコールのタイミングで搭乗。

離陸はランウェイ01Lより

ローリングじゃないテイクオフ

4月は3回飛行機に乗れたが

すべてBOEING787-8。

わざと選んだ。

間もなく平成は終わるが

31年の間にずいぶん飛行機に乗った。

何回乗ったか?と数えたら

この度が999回目のflightだった。

この度も群馬で待つふたりの子どもへと

CAさんからアメのプレゼント

一緒にもらった来月からホノルル線に就航する

フライングノル号の風船も

ずいぶんとたまった

羽田到着後、群馬までの長いバスの道のり。

ここからが長い。

一時間半近くバスの出発まである。

第2ターミナルにあるQBで散髪する。

間もなく退役する政府専用機

BOEING747-400を発見する。

1つの時代の終わりを感じる。

首都高が大渋滞。

バスに乗って1時間たっても

まだ左側にスカイツリーが見えているという…

ゴールデンウィーク

久しぶりに家族と再会だ。

私が試した中で最適最強なダイエット方法!

私が、初めてダイエットしたのは高校生の頃。

標準より、ややぽっちゃりしてて

運動も嫌いではないけど、得意ではない私。

太もも周りのセルライトがコンプレックスで、

ほっそり華奢な体系は到底叶わない夢だと思っていました。

食べることが大好きで、毎年冬になると、

運動量<食べる量 が、どんどん加速して だいたい10kg近く増加! 制服も苦しく成る程で、 さすがに体系が気になる年頃。 毎年、夏に向けてダイエットして、 体重を戻しては、冬に増やすのリバウンドの悪循環。 23歳頃まで毎年繰り返してました。 当時は、リンゴダイエットにキャベツ、コンニャク。 1食を置き換えたり、減らすダイエットもしましたが 長続きせず...。 単純に、お菓子を食べるのを辞めたり、甘いものを控えるだけで、体重を戻せていました。 本気のダイエットに取り組み始めたのは、 24歳の頃から。 毎年、体重の増減を繰り返していたため、 増えても、また減らせるだろうと 安易に考えてしまっていたのですが、 間食など食事コントロールだけでは なかなか、体重が変わらない! という年齢による代謝低下や リバウンド癖が悪影響だったのか、 食事をプロテインに置き換えても お腹が空いて長続きせず...。 お手上げ状態でした。 私が、一番効果を感じたのは レコーディングダイエット。 食事内容だけでなく、何時にどの位、誰と など、一週間ほど細かく記録します。 で、タンパク質、炭水化物&糖質脂質、ビタミン類の 3つに分類して色ペンでマークして傾向分析。 食べる量を減らすのではなくて、偏食で足りていない物を追加して、バランスの良い食事に整えました。 便通や生理周期なども安定するし、体重でなく体調で食事を管理! 最低でも3~4カ月。長期的ではありますが 私の場合は、これで食べたい時には我慢せずに食べて、 外食やジャンクフードなど、乱れた後にはリセットに コンニャク、野菜、果物類重視の和食を心掛けて リバウンド癖から、脱出出来ました! お陰で、それ以降は体重が季節で増減することなく、 標準体重まで6kg近く減らして 一年通して、同じ位の体重がキープ出来ています。 ダイエットは、自分の健康の為に 体調を整えるチャンスだと思って 食事を楽しみながら、取り組む事が大切だと思っています。 今でも、食べ過ぎたら、コンニャクや豆腐を 料理に使ったりと、楽しみながら、プチダイエット生活を続けています! これはヤバかった⇒ラクビを売ってる場所はどこ?取扱店舗を市販のお店で徹底調査!

懐かしく思いだします。

昔の恋愛って悪いところよりも幸せだったよいところだけが残されてどんどん美化されて思い出してしまうものなんだなぁとすでに他の人と恋愛をして結婚して子どもにまで恵まれた今でもフット思い出してしまいます。

私自身、恋愛経験は他の女性よりも少なくてまして本気で人を愛して結婚したいとまで思えたとなるとその相手と今の夫くらいなものなので、余計にこうなってしまうのかもしれないですね。

※ここでの出会いが私の人生を変えたんです。
医者との出会いが見つかる婚活サービス!医師と結婚したい女性は必見!

今の夫ももちろん好きになって結婚したのですが私にとって彼ははじめて心から愛して一生一緒にいたいと思った人なので思い入れはとても強いものです。

今の夫はいてあたりまえだから、彼はもう二度と会うことはない人だからこそ勝手に美化してもし彼と結婚していたならなんて妄想を膨らませてしまうんでしょうね。

こんなの夫に失礼すぎるなんて考えるくせに、いまだに彼のことを夢に見ることが多いです。

もうすれ違っても彼だとわかることもないだろうし、彼も私のことを忘れてしまってると思うほどの年月が過ぎてしまってるのに、おかしいですよね。

皆はこんなこと考えたり思いを馳せたりしてるのでしょうか。

私だけがいつまでもこんなふうに過去を引きずって今を心から楽しめないおかしな状況に苦しんでいるのでしょうか。

突然壊れて一番困る物は冷蔵庫の次にスマホ。

スマホがきちんと3年になる前に壊れてしまいました。

今までガラケーだった私には理解しがたい事です。ガラケーは本当に頑丈で同じ物を6年使いました。

最後の方はタブレットと連携させているだけで、本体は全く使っていない状態だったからかもしれません。

しかし、毎日使っていると言えども2年半は早いなと言うのが正直な感想です。他の皆はどんなタイミングでスマホ本体の交換をしているのか聞いてみました。少数派は壊れてからで、殆どの人が2年経過しローン返済が終れば新しい物を買うと言うのです。

最近、アイフォンは10万円程します。一年間で5万円です。それを使って捨てている感覚です。

確かに予め、新しい物に機種変更しておくと故障した時のどぎまぎを解消する事は出来ます。きちんと把握しながら大事な記録を移行する事が出来ます。

それでも故障もしていないのに、予め10万円の本体を購入し続けるのは、私にはなかなか出来ない事だなと思ってしまいます。

しかし、今回みたいに慌てて私にとっては高い買い物をしない様に事前に安い物を買って備えたいと思います。

充電ができなくなってきたら潮どきだと分かっただけでも儲けものだと思います。次はいいタイミングで購入しようと思います。