ホテルで使ったシャンプーを買ってみた

この間那須に一泊してきました。

そのときに泊まったホテルに置いてあったシャンプーで髪を洗ったらすごくつやがでてびっくりしました。

家で使っているシャンプーはシャンプーとリンスセットで700円くらいのごく普通のものですが、年齢のせいかばさばさであきらめていました。

若いときはそういうシャンプーでもつやつやでしたから、しょうがないですよね。

でも、ホテルのシャンプーで洗ったらこれだけつやがでるのだからやっぱり成分の違いなんでしょうかね。

気になってボトルのラベルを見てみましたが、英語で書いてあるし見たこともないので業務用の特別ルートなのかなとあきらめました。

家に帰ってから家のシャンプーで洗ったらやっぱりばさばさになったので、あのシャンプーがほしい!って気分になって検索しました。

偶然そのホテルに泊まった人がブログを書いていてシャンプーの画像が出ていたんです。

その人も気になったようです。

そのラベルをもとに探しまくったらアマゾンで見つけたんです!

ポーラのシャンプーでした。

300mlでシャンプーリンスセットで2800円です。

普段700円の人が2800円は躊躇します。

でも買いました(笑)

今使っていますが、気のせいかつやがそれほどでもないのでは?と思うんですが、市販のと業務用は中身が違ったりとかもあるんでしょうか。

あるいは水道水が悪いのかという気もしてきましたが、それはそれで現実なので受け止めましょう。

せっかくお高いの買ったので大事に使います。