当時の身体を取り戻せ!改造計画開始?

転職を終えて数ヶ月、前の職よりもデスクワークが多くなったからか運動不足を感じています。

というのも、毎晩お風呂に入る前は鏡で自身の身体を一通り眺めるのですが、どうも締まりが悪い・・・。お腹回りに関しては浮き輪のような丸みが出てき始めているような状態になっています。学生時代は10年近く陸上競技で短距離をしていたので筋肉は一応ある方のはずなのですが、今やその面影はどこへやら。
ビネルギーの効果と口コミを暴露!痩せないという評判は嘘なの?

現役時代は70㎏も無かった体重も今や75㎏以上に。身長は変わらずですが、シャープな雰囲気はほとんどありません。このまま丸々と太ってだらしない身体で過ごすのは流石に嫌なので、少しキツめの運動をして体を絞っていきたいと思います。

どうも身体を絞るには下半身を鍛えたら良いらしく、シンプルなのはスクワットだそう。という訳で先日早速スクワットに取り組んでみたのですが、開始数回で膝から「パキパキ・・・」と不安な音が聞こえるや痛みが発生。すぐに取りやめました。なんと脆い身体になったものだ・・・。

個人的に弛んでるなあと思う部位は、『お腹』『お尻』『太もも周り』の3つ。特に太もも周りは内ももが随分と大きく育ってしまったように感じています。はじめてすぐに効果が出るものではありませんが、膝の悲鳴に気を付けながらどこまで現役選手時代の身体に近付けられるか。挑戦頑張っていきたいと思います。