これ以上薄くなりたくない

20代ですが、薄毛に悩んでいます。

市販の販売店では購入可能?ベルタヘアローションの効果と口コミを辛口評価でお届け!

学生時代になぜか髪の毛を抜く癖があったために、頭頂部の髪の毛の量が他人より少ないです。

当時はストレスを抱え込んでいたので、たぶんそのせいで軽度の抜毛症になってしまっていました。

今は抜かないようにと意識をしているので、無意識に髪の毛を抜くということはなくなりましたが、抜くことを気持ちよいと感じる感覚は残っていて、たまに抜いてしまいます。

また、最近美容師さんに言われたのですが、他人より頭皮が硬いようで、このままだと将来薄毛や白髪に悩まされることになるかもしれないそうです。

まだ20代なので先の話だと思っていましたが、このままだと若いうちから薄毛と白髪に悩むことになってしまいそうなので、とても心配です。

今特に気を付けていることは、抜かないようにすることと、頭皮を柔らかくするためにマッサージをするようにしています。

マッサージは、頭を洗うときに自分で毎日して、1ヶ月半に1回美容室に行くときには炭酸パックのマッサージをしてもらっています。

気持ちよさのためだけでなく、将来の自分のために毎日意識をしています。

もう少し経済的に余裕があったら、もっと色々なことを試したいです。