ナローバンドで改善しました

私は子供の頃からアトピー性皮膚炎を患っていたために、皮膚が普通の人よりもガサガサの乾燥肌になりやすいタイプです。

なかでも季節が秋から冬になると、空気が乾燥するために、乾燥肌の程度が悪化する傾向があります。http://www.speed-fp7.org/

そのため秋や冬に行う毎日のお化粧は、悩みの種になっていて、お化粧の乗りが悪いために、余計に化粧を濃くしなければなりません。

そこで私はある美容皮膚科に受診して相談してみると、担当の先生は私にある治療法を勧めてくれました。

その治療法というのが、ナローバンドというもので、紫外線を顔に照射するというものです。

女性の美容にとって紫外線は、皮膚が黒くなりますし、将来的にはシミの原因になるために、出来るだけ避けるものです。

ところがこの先生は、その部分を理解しながらも私にナローバンドを勧めたわけです。

ナローバンドの仕組みは、身体に害の少ない紫外線を照射することによって、皮膚の免疫力を高めて皮膚の状態を改善するというものです。

もちろん皮膚が黒くなることや、シミになる可能性も説明されましたが、私には皮膚がツルツルになることのほうが大切だったので、ナローバンドを受けることにしました。

すると3回目くらいの治療が終わったくらいに、皮膚のガサガサが減って、反対にツルツルした感じに変化してきたのです。

また皮膚がツルツルしてくると、同時にシワも少なくなってきて、周囲からも若返ったと言われましたし、お化粧も楽しくできるようになりました。