通勤・通学に使える歩くだけダイエット

ダイエットしたいけど、時間がない。それが私の悩みでした。

そんなとき、私が試したダイエットが「歩くだけダイエット」です。http://www.senhorbrigadeiro.com/

会社までの距離が2.5km。普段はバスを使って通勤をしていました。

しかし、遅延が当たり前のバス通勤は時間に余裕を持って家を出る必要があったので、無駄に早起きをしている気分でした。

仕事をしていると残業や交流会で帰りが遅くなり、コンビニやデリバリーでご飯を済ませる毎日。

休日は家から一歩も出ず、ダラダラ過ごしていたら半年も経たずに5キロも太ってしまいました。

「痩せたい」と思いましたが、自炊をしたり、運動をしたりすることは時間的に厳しい。

私は手軽に始められる「歩くだけダイエット」を始めることにしました。

バス通勤の頃から早めに起きていたので、起きる時間はさほど変わりませんでした。

自転車とは違い、雨の日でも風の日でも特にストレスなく徒歩通勤をすることができたので、

平日は往復5km。約1万歩歩くことができていました。

急激に体重が落ちることはありませんでしたが、1ヶ月で1キロずつほど落ち、

歩いてる最中は好きなアーティストの曲を聴いていたのでストレスもなくなり、心にも余裕ができました。

運動量もそんなにないので、運動が苦手でも気軽に始められます。

道具も何もいらないので、明日からでも始められるダイエットですし、

歩いた分を無駄にしないように夜食も控えられるようになりました。

無理なく続けられるので、リバウンドもしにくいと思います。

365日、いつでもどこでも気軽に始められるダイエットです。

時間がないけど痩せたい!そう思っている人はぜひ始めてみてください。