2児の母から4児の母

私は23歳で結婚して、24歳で第一子を出産しました。

年子は大変かもしれないねと主人と話し、2歳差になる事を考えて26歳で第二子を出産しました。 

セノッピーを辛口評価!小学5年生の息子に食べさせた効果と口コミ!

それから4年後。

30歳の時に、私たちも妊娠が分かってびっくりした双子を出産しました。

ある時、ふと「お母さん、4人の子どものお母さんになるとは思わなかったなぁ」と私が言うと、一番上の子が「えーお母さん知らなかったの?〇〇(上の子の名前)知ってたよ。だってお母さんのお腹の中で〇〇(第一子)のうしろに〇〇(第二子)と、〇〇と〇〇(双子)が並んで待ってたよ」って!

本当にびっくりしました。

お腹に入るまでの記憶、お腹に入ってからの記憶等、さまざまな記憶が残っている子がいると聞いたり、テレビで見たりした事はありますが、まさか自分の子どもにそんな記憶があるとは思いませんでした。

数年後、その話をすると「ぼく、そんな事言ったの?」と、全く覚えていないようでした。

3人目ができたと思ったらまさかの双子で、2児の母からいきなり4児の母になり大変な事も山ほどありましたが、その話を聞いて何だか暖かい気持ちになりました。

第一子からすると、第二子は2つ違いですが、双子は6つ違いになります。

そんなに早くから私たち夫婦の子どもになる為に待ってくれていた…それだけで涙が出そうです。

今、高校3年、高校1年、小6になったわが子たち。

赤ちゃんの時とは違う大変な事もたくさん乗り越えてきました。

正直、腹がたつ事もたくさんあります。

でも、私のすべてをかけて、わが子4人を守っていきたいです。