話題の腸活で、ぽっこりお腹をへこませた!

運動が苦手な私は、筋トレをしようと思っても1週間続いたことがありません。

もうこれは、毎日食べる食事面で痩せる努力をしていくしかないと考え、最近話題の腸活を始める事にしました。

腸活と聞いても、具体的に何をすればいいかって分からない人は多いと思いますし、実際に私も何をしたらいいのか分かりませんでした。

骨盤ショーツギュギュの効果と口コミ!市販の店舗では購入可能?

管理栄養士の資格を持っている知り合いにもらったアドバイスというのが、とにかく「食物繊維を摂取する事」と「腸内の善玉菌を増やす事」でした。

食物繊維の豊富な食材(ごぼう、イモ類、セロリやキャベツ、大豆などの豆類、きのこ)を中心とした食生活に切り替えました。

ご飯や麺などの糖質は極力減らし、善玉菌を増やすためにもヨーグルトを食べる事を心がけました。

それでも、日本人の一日に必要な摂取量には足りていないという事なので、サプリメントを飲んで補うようにしました。これに関しては今も続けています。

その生活を1か月続けたら、便秘気味だった体質もすっかり改善され、一日のお通じもとてもすっきりです!

老廃物ってけっこうな質量を占めているらしくて、それが身体から排出されれ鵜だけでも体重が1キロとか落ちていてビックリしました!

ぽっこりお腹がだいぶへこんできたし、腸が綺麗になったので、ビタミンやミネラルの吸収も良くなり、お肌も綺麗になって化粧ノリがとても良いです!

身体を動かすのが苦手だったり、定期的に運動する時間が取れない人は、腸活で食事の改善をしてみるところから始めても良いと思います!